小さな会社の賢いメディア戦略術:Part1 興味を持ってくれそうなメディアの探し方
登壇者
梅澤 アンナ
装飾デザイナー /
小売物販コンサルタント
株式会社Mari`eeFleurir代表
日本大学芸術学部卒業後、株式会社ユニクロへ入社。
ファッション業界に精通するため量販小売店でBY、DBを経験し、アウトドアメーカーでMDと商品管理を経験。
その後、独立し装飾品店を開業。年間500件以上のオーダーを受注し、西武百貨店や高島屋などにも出展。現在は日本の着物を後世に繋ぐファッションプロジェクトを推進。2021年からはクリエイト塾を開講し、個別コンサルも行う。2023年にはパリコレに出展。
本シリーズは四部制で、上記の動画は「Part1」です。
小さな会社の賢いメディア戦略術:Part1 興味を持ってくれそうなメディアの探し方 | ビジネス処方箋
メディアを活用するメリットや活用するための方法としてプレスリリースなどを実例をもとに物販コンサルタントの梅澤アンナが解説します。
小さな会社の賢いメディア戦略術:Part2 多数のメディアに効率よくお伝えする方法 | ビジネス処方箋
記者クラブにどのようにアプローチしていくのか、アポイントメントを取るためのポイントなどを実例をもとに物販コンサルタントの梅澤アンナが解説します。
小さな会社の賢いメディア戦略術:Part3 メディア掲載が次のメディアを呼ぶ | ビジネス処方箋
メディア連鎖法を活用するための具体的な手法について実例をもとに物販コンサルタントの梅澤アンナが解説します。
小さな会社の賢いメディア戦略術:Part4 メディア側の方々と仲良くなっていく方法 | ビジネス処方箋
小さい会社が行うべきメディア戦略についてのポイントやメディアとの付き合い方を具体的な方法を交え、実例をもとに物販コンサルタントの梅澤アンナが解説します。
目次
講師に無料相談をする
ビジネス処方箋に登壇している講師に無料相談を行うことができます。
お問い合わせいただきましたら、ご相談内容に適した士業・経営者の講師をご紹介いたします。