消費者志向自主宣言

ビジネス処方箋では、消費者庁が推進する「消費者志向経営」の活動に賛同し、消費者志向自主宣言を策定しました。

理念

ビジネス処方箋は、デジタルメディアの運営を通して、消費者目線に立った情報を発信し、個人・企業が抱える問題解決の提案を行うことで、豊かな社会の実現を目指します。

取り組み方針

発信内容の品質向上および社会貢献

時代の変化および消費者動向に常に目を配り、消費者が抱える悩みや課題を一次情報に基づいて徹底追求することで、消費者に役立つ情報発信に努めていきます。
消費者目線に立った課題解決を行うことで、より良い社会の実現に寄与してまいります。

消費者への情報提供の充実と双方向のコミュニケーション

消費者からのお問い合わせやコメントについては、全て代表者が目を通し、その声を真摯に受け止めたうえで、提供するサービスの改善に努めていきます。
また、消費者の声については、当社からアンケートやインタビュー調査を行うことで、主体的な改善活動に努めてまいります。

コンプライアンスの遵守/コーポレートガバナンスの確保

消費者へのコンテンツ提供を実施するにあたり、関連法の遵守、ガイドラインの策定を行い、コンテンツを提供する全社員の教育を徹底します。
また、お客様の情報はプライバシー・ポリシーに準拠して管理を行います。